とり子の楽観主義

オプティミストを目指すとり子の雑記ブログ。

amazon music unimited
amazon-audible
キッチン家電
レミパン感想
ペシミスト特徴

【おすすめ】シンプルでおしゃれ。山崎実業のキッチン用品が気になる!

f:id:torikooptimism:20180806191336j:plain

毎日料理で使うキッチン。

料理に使うアイテムは多くはありますが、できればおしゃれに、そして機能的に収納して便利なキッチンにしたいですよね。


私もそれは同じで、何かいい収納グッズないかなぁと探していたところ、山崎実業の製品にたどり着きました。

そこで今回は、山崎実業の気になるキッチン用品をピックアップしたいと思います。

無駄のないデザインが素敵。

 

主婦に人気の山崎実業のキッチン収納グッズが素敵。

山崎実業とは

奈良県に本社を置き、創業60年を超える老舗インテリア雑貨メーカー。

アイロン台の製造からスタートした会社だそうで、現在ではキッチン用品・バス用品・リビング用品等幅広い商品を扱っています。

雑貨・収納グッズの「tower」シリーズがよく知られているようですね。


シンプルでおしゃれなデザインで、利用者のことが考えられた機能的な商品が多く、主婦を中心に愛用者が多いそうです。

 

60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカー | 山崎実業株式会社

www.instagram.com

 

ポリ袋エコホルダー タワー

 

ベストセラーとなっている人気商品です。

ポリ袋を立たせて置けるので、料理中に出る野菜くず等を入れるのに便利そう。


洗った牛乳パックを干すのにも使えますね。

三角コーナーだと基本的に置きっぱなしになってしまいますが、これなら使わないときは折り畳んで片付けておけるのでGood!です。

 

f:id:torikooptimism:20180806194353j:plain

画像は山崎実業オンラインストアより

ポリ袋エコホルダーを実際に使ってみた(レビュー)2018/8/9追記

手元に届いたので実際に使って見ました。

実物はこんな感じです。

山崎実業ポリ袋エコホルダー

山崎実業ポリ袋エコホルダー

足を開く前はかなりスリムで余分なスペースを必要としません。

期待通りで満足です!

スーパーの袋をセットしてみるとこんな感じ。

ポリ袋エコホルダーに袋をセットした様子

上からすぽっと被せるだけなので簡単ですし、サイズもちょうど良いです。

野菜を切る→不要な部分をぽんと入れる→まとめてごみ箱に捨てる

が手軽にできて、ストレスフリーになりました。

料理って完成させるまでにやることが多いので、こういう作業が楽になるだけでもぐっとスムーズになり、ありがたいです。

特に良い!と思ったのは、底面に滑り止めが付いていること。

ぐらぐらしないので、シンクに置いても使いやすいです。

ポリ袋エコホルダーの底面

お玉&鍋ふたスタンド タワー

 

そうそう、鍋のフタをさっと置けるところ欲しいんです。

お玉や菜箸まで立てて置くことができて、かゆいところに手が届くという感じ。

 

アマゾンのレビューを見ていると、ストウブ等の重い鍋のフタを置くのに使われている方が多いみたいですね。

これと↑のスタンドは早速注文してしまいました(笑)

 

f:id:torikooptimism:20180806194500j:plain

画像は山崎実業オンラインストアより

お玉&鍋ふたスタンドを実際に使ってみた(レビュー)2018/8/9追記

こちらも実際に使用してみました。

実物はこんな感じです。

山崎実業お玉&鍋ふたスタンド

鍋のフタを置いてみるとこんな感じ。

しっかりと置くことができました。

お玉&鍋ふたスタンドに鍋ふたを置いた様子

うん、こういうの欲しかった!

特に良い!と思ったのは、グレーの受け皿の部分を簡単に外すことができること。

底の方から押し上げてあげると取り外せます。

汚れてもすぐに洗えるので、清潔に保つことができてGood!なポイントです。

 

お玉&鍋ふたスタンドの受け皿

 

また、お鍋の際にテーブルに持ってきておくと、取り箸とお玉を立てて置いておくことができてとても便利でした。鍋の季節に活躍してくれそうです。

 

水切りかご トスカ

 

うん、これ可愛い。

うちはダイニングからキッチンが丸見えなので、スタイリッシュな水切りかごが欲しいと思っていたんですよね。

今はニトリで買ったプラスチック製のものを使ってるんですが、使う分には問題無いものの、見た目はあんまり良くないのです。

サイズは約W470xD290xH200mm(バスケット)とのこと。

結構大き目なので、洗う食器の量が多いお家に良さそうですね。


とても魅力的ですが、こちらはちょっとお高めなので一旦考えよう...(笑)

 

f:id:torikooptimism:20180806194535j:plain

画像は山崎実業オンラインストアより

調味料ラック トスカ

 

持ち運びのできる調味料ラック。

「トスカ」シリーズは白を基調に木材が使われていて、ナチュラル感が素敵ですね。

 

こういった細部までおしゃれにできていると、余裕のあるお家って感じがします。

実用的かは分からないけど(笑)、これで調味料が出て来たら素敵だなぁ。

 

f:id:torikooptimism:20180806194622j:plain

画像は山崎実業オンラインストアより

 

マグネット冷蔵庫サイドラック トスカ

 

こちらも「トスカ」シリーズ。

冷蔵庫のサイドにこういった収納がちょっとあると便利そうです。

レビューを見てみるとマグネットが強力なようで、しっかり固定できるみたいですね。

こんな風に、頻繁に使用するものをおしゃれに収納できるのはやはり魅力的です。

 

f:id:torikooptimism:20180806194711j:plain

画像は山崎実業オンラインストアより

 

終わりに

今回は気になる山崎実業のキッチン収納グッズをご紹介しました。

キッチン用品って、見ているだけでも何だか楽しいです(笑)

毎日使うキッチンがおしゃれに片付いていると、料理をするのがさらに楽しくなりそうですね!

 

▶山崎実業オンラインストアをチェック