とり子の楽観主義

オプティミストを目指すとり子の雑記ブログ。

【おすすめ】ルルドプレミアムマッサージクッションが気持ち良すぎて手放せない

ルルドマッサージクッション

今回は、プレゼントや自分へのご褒美にもおすすめな、ルルドプレミアムマッサージクッションについて書きたいと思います。

 

 

ダブルもみ!人気のルルドマッサージクッションの特徴

基本情報

 

その名のとおり、マッサージ機能の付いたクッションです。

サイズや重さはこんな感じ。↓

【サイズ】(約)幅31×奥行12×高さ36cm  コード長:約2m 
【重さ】約2kg(アダプター含まず)

 

実際のクッションはこんな感じです。

f:id:torikooptimism:20180718151409j:plain

f:id:torikooptimism:20180718151440j:plain

スイッチが付いていない側をマッサージしたい箇所に当てて使います。

私自身、プレゼントとしてこのクッションをもらったのですが、背中や腰がこりやすい私には本当にありがたい存在。

普段こんな感じで使っています(笑)

f:id:torikooptimism:20180509002020p:plain

立体感のある形状で体のカーブにフィットする

実はこの商品の前身で正方形タイプのものを以前持っていたのですが、良いのは良いんですが正方形のクッションの形があまり体にフィットしないんですよね。

(しかしコスパを考えると結構良かったかな。)

正方形タイプはこちら↓

 

プレミアムマッサージクッションではその点が改善されていて、より薄型にもなっています。

この独特なフォルムのおかげで、寝ころんだまま肩、背中、腰とクッションを移動させていっても身体にフィットさせやすいです。

 

もみ玉を8個搭載のダブルもみが気持ちいい

スイッチを入れると、クッションの中で8個の「もみ玉」というボール状のものが絶妙な具合に上がったり下がったりしてマッサージしてくれます。

まさに「もみほぐす」といった感じで、こった体にはたまりません。

これはすごい。

 

ヒーターが付いている

スイッチを一度押すと通常のマッサージモード、もう一度押すとマッサージモードにヒーターを追加、さらにもう一度押すとスイッチが切れます。

ヒーターはもみ玉に内蔵されていて、ヒーターを付けているときはこんな感じでもみ玉が光ります。↓

f:id:torikooptimism:20180718151501j:plain

ヒーターを使うとじんわりと温かくなって、癒し効果がさらにアップです。

ほんと、よく考えられてるなあ。

ちなみに、うっかり寝てしまっても15分で自動的にスイッチが切れるようになっているので安心です。

 

持ち運びができる

クッションサイズなので気軽に持ち運びできるのも魅力的

布団で寝ころびながら使ったり、ソファに置いて背中に当てて使ったりと、フレキシブルな使い方ができるのもこのサイズ感だからだと思います。

 

終わりに

今回は、愛用しているマッサージクッションについて書きました。

特別安い!という価格ではないですが、手軽なマッサージ機として最適ですし、長く使えるものなので価格に見合う価値はあると思います。

母の日のプレゼントにしたら、きっとお母さんに喜ばれると思いますよ!

また、あなた自身がお疲れなら、自分へのご褒美としても是非使ってみてほしいです。