とり子の楽観主義

オプティミストを目指すとり子の雑記ブログ。

【まつげ美容液】まつエクをしない私がまつげを褒められる理由【おすすめ】

まつ毛

女性の方、まつ毛エクステされている方多いですよね。

まつ毛が長くなると、やはり目が大きく見えて印象も変わります。

 

ですが私、実はまつエクしたことがありません。理由としては、端的に言うと面倒くさがりだからです(笑)

髪のケアで美容院も定期的に行ってるのに、まつエクまでサロンに通う?うーん、私は今のところいいかな、という感じ。

 

そんな私でも時々、まつ毛を褒められることがあるんですよね。友人からマスカラどこの使ってるの?と聞かれたりとか。

もちろんメイクはしているんですが、他に思いつく要因がありました。

今回は私が愛用しているまつ毛美容液について書きたいと思います。

 

 

アヴァンセのまつ毛美容液『ラッシュセラムN』が美まつ毛に貢献

基本情報

 

私はまつ毛のケアにアヴァンセのまつ毛美容液を使用しています。

まつ毛のケアって言うと、かなり手入れしてそうに聞こえますが、この商品はマスカラのようにまつ毛に塗るだけ。

パッケージや容器デザインは少し変わりましたが、20代後半の私が高校生の時から使用しているので、結構昔から販売されています。

価格は1本1500円(税抜)です。

@コスメ(口コミサイト)での評判は上々のようです。

http://www.cosme.net/product/product_id/10099169/top

 

ラッシュセラムNの効果

商品説明には、含まれている美容成分により、「生まれ変わるまつ毛を保護し、より艶やかなまつ毛へと導きます。」とあります。

使用することでまつ毛のハリやコシがアップするそうです。

成分については公式サイト やパッケージに詳しく表示されています。

ヒアルロン酸も入っているみたいですね。

無香料、無着色で、アルコール・オイルフリーです。

 

実際使用してみた感想

実際使用している感想としては、まつ毛一本一本が丈夫になり、より太く長くなったように感じます。

当然まつ毛は生え変わるのですが、ほぼ毎日マスカラを付けることで、まつ毛には意外と負荷がかかっています。

考えてみると、髪にはトリートメントやヘアオイル等、結構な手入れをしているものですが、まつ毛は毎日マスカラを塗りたくっているのにも拘らず、髪の毛ほど気を遣われていません(笑)

 

この美容液を使うだけでまつ毛がいきなりブワッて生えてくる、なんてことはありませんが、これのおかげでマスカラを塗る土台としてのまつ毛がしっかりとするため、マスカラによる効果もよりアップし、結果的にまつ毛がキレイに見えると感じます。

まつ毛自体が細く短いと、高級なマスカラを使っていても効果はあまり感じられませんからね。

 

▶アヴァンセ『ラッシュセラムN』公式サイトをチェック

 

1本でどれぐらい使えるのか?

容量は1本10mlで、朝夜の使用で2か月もつそうです。

私は夜寝る前にだけ使用しているので、実際はもっと長持ちしています。

1本1500円で使用できる期間を考えると、コスパは良いと感じます。

  

まつエクしている方にもおすすめ

口コミ等を見ていると、まつエクしている方にも愛用されているようです。

やはり人工的にまつ毛を長くしているわけですから、まつ毛にかなりの負荷がかかりますもんね。

まつエクを続けるためのケアとしても有効なようです。

 

使用しているマスカラ

使っているマスカラが良いんじゃないの?と思われる方のために、私が使用してるマスカラもご紹介しておきます(笑)

これまでブランドものからプチプラまで、色々なマスカラを使ってきましたが、いつもなんだかんだこれに落ち着きます。

終わりに

今回は見落としがちなまつ毛のケア用品について書きました。

肌も髪の毛もまつ毛も、女性の「綺麗」の探求は果てしないです。

私は歳を重ねるにつれて、装飾的なメイク用品よりも、ベースケアのメイク用品に目を向けるようになりました。

上手くお気に入りのアイテムを見つけて、楽しく美を探求していきたいですね。